あらたにす

朝日・読売・日経よみくらべサイト、31日朝にオープン(asahi.com)

このブログでも、「ANY?」というエントリを書きましたが、いよいよ明日、日経・朝日・読売のウェブ上でのコラボレーションがスタートするようです。

その名も、「新s あらたにす」 (http://allatanys.jp)。

新聞の「新」の複数形、new+sとか、3社の色々な思いが込められているようです。URLは「All-at-ANYs」に由来しているのでしょうか。意味は分かりませんけど・・・。そういえばBeatlesの歌のタイトル「Any time at all」に似てますね(笑)

この3社の「あらたな」取り組みが、新聞業界のマスターベーションに終わることなく、生活者にとって、社会にとって、本当に役立つ新しいメディアに育っていくことを願うばかりです。


2 Comments

Comments are closed.