iPhone4

今月のエントリは、前回がiPadだったので、何だかという感じですが(笑)

お陰さまで発売日にiPhone4を手に入れることができました。

15日の17時前、ショップに行った際は、既に数人が予約を待っている状態で、ご存知の通り予約のシステムもダウンしてしまったらしくスムーズに予約ができませんでした。ショップの方から、当日のうちに手続き完了の電話をいただいたものの、発売日にお渡しできるかわからないと言われ、前日までに連絡もなかったので、ダメだったかと諦めていたのですが、24日の朝一で「お渡しできる状態になりました」との電話が、、、

私のiPhoneは、08年7月11日の発売日に入手した3G。アプリもしこたま積んでいたので、メモリ不足なのか動きが鈍くストレスを感じることも多くなっていました。発売当初のOSの時にこんなストレスがあったなぁなどと思いながら、次期バージョンを待っていたので、かなりの期待していました。

iPhone4を2日使ってみた印象ですが、、、

マルチタスクとか、フォルダ機能も確かに便利かもしれないけど、何よりもディスプレイが美しい。960×640ピクセル、解像度326ppiのパワーは予想以上で、文字や画像、Youtubeなども、すごく鮮明です。また、薄さにも驚きましたが、一回りスリムになったボディは、これまで以上に手に馴染む感じがします。

3GSにしか対応してないアプリもあって、「このアプリ知ってる?」「いや3Gなので…orz」みたいな場面も何度かあったので、そんなアプリも早速試してみないと…

と、何かと楽しみなiPhone4、、、んっ、ちゃんとiPadも使ってますよ(笑)