ローカルメディアラボ

ひとつ前のエントリから、随分と間があいてしまいました。
この間、お知らせしたように、16年勤務した会社を退職し、新しい会社立ち上げのため、バタバタと駆け回っていました。
これからも、このブログは細々と続けていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

ところで、退職のご挨拶エントリには、たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。またTwitterや、同内容の日記を書いたmixiでは、たくさんの励ましのコメントをいただきました。心より感謝しています。
エントリアップ直後、特にTwitter経由でたくさんのアクセスをいただき、少しサーバのレスポンスが悪い時間帯もあったようです。こんなことは、ブログ開設以来初めてのこと、ご迷惑をおかけしながらも少し嬉しかったり(笑)それにしても、Twitterの登場で、ブログの特性みたいなものも変わりつつあるのだなぁと改めて感じました。

そんなこんなで、何かと落ち着かない毎日を送っておりますが、このたび、多くの方々のご支援をいただきながら、ローカルメディアラボという会社を立ち上げることができました。デバイスの多様化とインターネットのコモディティ化で、地方におけるウェブサービスはますます進化を遂げなければなりません。さらには、既存メディアとも対峙することなく共存し、できれば相乗効果を生む方向で、ユーザメリットの最適化に努めていかなければならないと思います。そんなノードを上手くつなぐアークでありたいとの思いで、新しい会社をやっていきます。

とは言っても、まだまだ駆け出しです。これまで出会った皆さん、これから出会う皆さんのお力添えをいただきながら、一歩ずつ進んでいければと思います。

ローカルメディアラボをよろしくお願いします。