やっぱり無理でした(苦笑)

このブログではないところである実験をしていたのですが、断念してここに落ち着くことにしました。その実験とは、「毎日ブログを書く実験」&「ただMT4を使ってみたい」というもの(笑)

WordPress は、トラックバックスパムが多いということだったので、akismetという優秀なプラグインを入れたのだけど、どうも正規のトラックバックまでスパム扱いしている様子。これは、こんなつまらないブログにでもTBを送っていただく方に申し訳ない・・・、ということで、MT4への移行を試みたのですが、wp からエクスポートしたデータの改行を上手くMTが認識してくれないのです。これはいかんということで出戻ってくることにしました。

ところで、もう一つの実験、「ブログを毎日・・・」ですが、私には到底無理でした。「一番忙しいときにクリアできれば・・・」などと甘い考えを抱いたのですが、一週間が限界。まだまだ、精進が必要であることを思い知りました。

ということで、 MTをwpにインポートしました。整合性にかける部分、言い回しがいつもと違うなど、色々あるかと思いますが、大目に見ていただければ幸いです。


2 Comments

  • p-article

    2007 年 11 月 23 日

    どうも!毎日ブログ書いている僕が来ましたよ!!

    毎日書くということに本当は意味はないんだと思います。
    そこが目的になっちゃった時点で、なんか書くの辛くなってくるし(笑)

    まあ、そろそろ僕も毎日更新はやめようとおもっているのですが、まあ1年以上続けてみたのでもう十分じゃないかとw

    ただ、なんか書くという感じのとりくみ自体は、思考や行動の記録として役にはたちそうですけど…
    僕みたいな形だけのこしておくみたいなのは駄目ですね。

  • saygo

    2007 年 11 月 26 日

    >p-articleさん

    コメントありがとうございます。
    釣りではないんですが、コメントをいただけるのでは、と思ってました(笑)

    >なんか書くという感じのとりくみ自体は、思考や行動の記録として役にはたちそうですけど…

    それはあると思いますね。思考をカテゴライズして、時系列に並べれるツールって、これまでそうなかったわけですから、そういった意味では重宝しますね。自分の思考だけでなく、アルファな方々の考え、興味までも、そうできてしまうのは、やっぱりすごいです。

    ということで、p-articleさんの毎日書かれるブログには、私のビジネスにとってのヒントが満載なので、ぜひ続けていただければと・・・(笑)

    私も、頑張って書きます。

Comments are closed.