mixiチェック!

「遅いより早いほうがいい」は、Google Ten things内の名言の一つ。

ということで、早速、このブログにも「mixiチェック」ボタンを追加してみました。
すでに、MovableTypeやWordpressのプラグインが準備されていて、それを使えば、文系の私でも、モノの数分でボタンを実装することができました。
詳細はこの辺りで

mixiチェックのWordpress & Movable Typeプラグイン公開

ところで、今日のmixi meetup 2010、盛り上がったみたいですね。私もお昼過ぎから夕方まで東京にいたものの、イベントには参加できず、もっぱらTwitterのタイムライン上で、知人のレポートを追いかけていました。で、とりあえず、先程からまとめサイトなどを読んでいるうちにプラグインの存在を知り、とりあえず実装してみようと。

これから、ミクシィのソーシャルグラフが、情報流通にどう影響を与えていくのか。そもそも、いろんな所に存在してしまっている自分のソーシャルグラフをどう考えていこうか。この辺りを考え出すとキリがないのですが、またボチボチ、思いついたことをエントリしていきたいと思います。

ということで、とりあえずは「mixiチェック」ボタン実装のお知らせでした(笑)

追記

とか言ってたら、↓↓↓zenbackに「mixiチェック」の欄ができてる!