反省ヾ(_ _。)

最近、忙しさに感けて、情報収集の努力と、新しいモノを創り出そうとする意欲が、圧倒的に足りていない気がしています。書籍を読み進めるスピードも遅いし、読み終えたところで、読書メモのエントリもろくにあげていない。というか、ブログに書きたいことがないわけではないのに、ブログエディタに向かうところまで、なかなか到達しません。RSSリーダーのフィード消化もままならないし、SNSの日記やTwitterのつぶやきも減少傾向だったりします。

今さらインターネット疲れかしら、、、などと考えたりもするのですが…。恐らく、テクノロジーのライフサイクルと同じで、私自身も、キャズムみたいな何かを超える必要があるのかもしれません。

【追記】

「自分の両腕だけで食べていこうって人が、そう簡単に反省しちゃいけない」—忌野清志郎

「これから読みます」—自分