ブログ書こうよ!

2ヶ月半もブログ更新をサボってしまいました。
この間、公私ともに色々な出来事があり、何かとバタバタした日々を過ごしていました。FacebookやTwitterでは相変わらず他愛もないことを書き込んでいますが、本当にどうでもよいことばかりを連ねていて、自分が考えたことや興味のアーカイブができていないことが少し不満だったりします。

それはそうと、仕事の面での大きな変化としては、「みんなで創る電子回覧板プロジェクト」と私が勝手に命名した新しいプロジェクトがスタート、これに伴い会社のスタッフを2人増員しました。さらに地元大学から長期インターンシップ生を受け入れ、これまで役員まで入れて3人体制だったのが、一気に6人体制になりました。

新プロジェクトは、佐賀市の地域コミュニティ活性化の一環としての事業で、小学校区単位の地域メディアづくりを進めていくことになります。10月1日にサービスイン予定、運用を軌道に乗せ、住民の皆さんによる情報発信を活性化するところまでをお手伝いしていきます。

ところで、うちの会社では、出勤初日にいくつかのミッションを提示するのですが、その一つが「ブログを書こうよ!」です。まあ自分のブログはこんな感じなのに「ブログ書こうよ!」もないだろう、と突っ込まれること必至なのですが、それでもブログのポテンシャルを肌で感じて欲しくてまずはここからスタートします。

近日中には、弊社サイトの右カラムに、スタッフブログのリンクが追加される予定です。
その前に、このブログをもっと更新します。はい。