2.0風

ブログのデザインを少し変えてみました。
深い意味もなく、このブログにパーツを追加したり、CSSをいじったり・・・、自分の思考が行き詰っているときの、変な習性だったりします(苦笑)

ところで、今回のテーマは、いまさらWeb2.0風(笑)

以 前から、最近のWebサービスの多くが、グラデーション+反射系のロゴを使うので気にはなっていたのですが 、だったら同じようなロゴを使えば進化したように見えるのでは、という、とんでもなく短絡的な発想だったりします。お決まりのBETAの文字も追加してみ たし・・・。

それにしても、改めて「2.0」って何なのでしょう。

以前のエントリでは、「Webがコモディティツールになろうとする産みの苦しみみたいなもの」と表現しました。
最近は、「ある事象が、既存の概念を払拭し、生まれ変わろうとする際のスローガンのようなもの」として表現されることが増えてきたように思います。

このブログも、 仕事も、生き方も、「2.0風」を意識してみようかな(笑)