明日は忘れられない一日になるらしい

もうすでに、ウェブ上では情報が拡散し始めているようですが、アップル社のウェブサイトで、なにやら刺激的なティーザーが展開されています。

明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。

毎度のことですが、発表が待ち遠しくなるような上手いやり方です。2チャンネル等では、すでに様々な予想合戦が繰り広げられているし、未来予想を競いあうサイトPredictionでは、すでにこんなゲームも登場しています。

私がフッと頭をよぎったのは、GoogleとAmazonが一緒になるくらいの衝撃的な提携が生まれる?というところだったのですが、、、これはさすがに「ソニー買収か?」などといったうわさ話に引きずられすぎでしょうか(笑)

あちこちのサイトで、すでに取り上げられているのは「iOS4.2」とか「iTunesのクラウドサービス」とかが多いようです。中にはiTunesでビートルズ配信スタートか?などもあったり。

そういえば、Facebookも大きな発表があるとのこと。こちらも気になります。
AppleとFacebookとの提携はないだろうとどこかに書いてあったし、これは、もうさすがにないのでしょうか。あったら確かに忘れられない一日になるかもしれませんが。

【追記】

とうとう発表されましたね。答えはビートルズ。
あとOSとiTunesのアップデートもあるみたいです。iTunesのアップデート詳細をみるとiOS4.2対応との表記もあるようです。みなさん、期待どおりだったんでしょうか、それともがっかりだったんでしょうか(笑)でも、確実に言えるのは、結構な人がアップルに注目してたことですね。