テンプレートを変えてみました

ご覧の通り、ブログのテンプレートを変えてみました。テンプレートを頻繁に変えるときは、仕事があまり手についていないとき、、、というエントリだったかTweetだったか書いたことがあったのですが、今回ばかりは、このテンプレートが気に入ってしまって、どうしても変えてみたかった、ということにしておきます(笑)しばらく前に、このテンプレートの存在を確認しダウンロードはしていたのですが、zenbackやAdsenseをSinglePostに書き込むと表示が崩れるので、じっくり研究してみないと、と思っているうちに時間が過ぎてしまいました。で、ようやく完了です。

このテンプレートは、mono-labというサイトで公開されています。その名の通りモノトーンでシンプルなんですが、日本語を意識して専用CSSなんかが準備されているので、特にCSSをカスタマイズしなくても、日本語が読みやすい大きさ、間隔で表示されます。

と、偉そうなことを言ってますが、私は、ほんの数年前まで、ウェブサイトが閲覧できる仕組みさえわからなかった超文系人間です。ブログを書き始めたことで、色々なことを考え勉強するようになったと同時に、サーバーの仕組みやHTML、CSSなども興味をもつようになりました。改めて、自身の中でのブログの存在の大きさを感じずにはいられません。

ということで、
mono-labさん、素敵なテンプレートのご提供、ありがとうございました。