ご無沙汰しています

随分、エントリをさぼってしまいました。
バタバタと仕事に追われるうちに、気づけば2ヶ月が過ぎ、RSSリーダーなんかも、とても消化できないほどにニュースがたまってしまってました。
何となく、これじゃいかん!という気になり、決意を込め、再びブログに向うことにしたしだいです(苦笑)

ブログを書くようになって約2年が経ちます。掲示板にさえ書き込んだことのない、イーコマースさえ利用したことがない、そんなネットど素人が、「ブログって何?」の好奇心だけで、ネットに飛び込みました。
ところが、エントリに対しコメントをいただいたり、アクセスが伸びたりすると嬉しいし、著名なブログで紹介されると、有名人になったような錯覚さえ覚える。そんなスタートでした。今考えると、自分の無知が恥ずかしいかぎりですが。

しかし、ネット上でのマスコミ(ゴミ)批判や、新たなメディアへの期待をこめたメディア論に、これまで受けたことのなかったほどの刺激を受け、自分なりに咀嚼をしようと努めてきました。中でも、ライブドアや楽天などネット列強のメディア買収、Googleの躍進などには、次世代メディアを考えさせられました。また、多くのマーケターが書かれるブログにも、自分の思考の甘さ、戦略性のなさを思い知らされたものです。

まだまだ、色々な意味でやるべきこと、やりたいことが山積しています。
ただ、ここは、自分の思考のログを残す場所として、今まで以上に頑張って更新していきたいと思います。