イメージチェンジ

テサラックのあいだを訪れていただいた皆さん、いつも拙ブログにアクセスいただきありがとうございます。

もうお気付きのことかと思いますが、ブログのテンプレートを大幅に変更してみました。以前は、黒をベースにしたテンプレートを、カスタマイズしたもので、それなりに長く使っていたので愛着もありました。ですが、心機一転。トップページをインデックス中心にし、黒から白×赤のめでたい感じにイメージチェンジしてみました(笑)

色には、気分転換以外に深い意味はないのですが、トップをインデックス化し、それぞれのエントリ(シングルポスト)を読んでいただくスタイルにしたところには、それなりに思惑があります。

そもそもRSSフィードを飛ばしているわけだし、最近ではTwitterからのトラフィックが圧倒的に多いので、シングルポストに重点を置くスタイルが理にかなっているなぁと思っていました。また、あまり自身のブログでは熱心でなかったGoogleAdsenseの最適化の実験なんかもやってみたら、シングルポストの記事下広告で、成果もそれなりに出てきました(良くて1日1本缶ジュースが買えるくらいw)

そういう訳で、しばらくはこのスタイルでやっていきたいと思います。
以前、「ブログのテンプレートばかりいじっているのは、仕事が上手くいってない時の現実逃避」とつぶやいたことがありました。でも、今回はそんなことないですから(笑)