リスタート

新しくなった「テサラックのあいだ」にようこそ。
このたび、04年12月末にスタートした「テサラックのあいだ」と05年10月にスタートした「テサラック・メモ」、2つのブログを統合し、ここでリスタートすることにしました。

夜な夜な、構築、データ移行作業を行っていたのですが、MTのプラグイン導入、テンプレートの作成、おまけに、ようやく移行ができたと思ったら今度はサーバエラーがでるし…ほんと四苦八苦でした。
しかし、ネット上にはMT導入のトラブルに関して、懇切丁寧に対応策を示していただいているサイトも多く、随分と助けられました。特に、小粋空間さんには、テンプレートもお借りしましたし、トラブル対応でもかなりお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、もうじき3月も終わり、私の周辺でも色々な新しい「年度」が始まります。
このブログも、心機一転、もっと鋭いエントリを…とはいかないかもしれませんが、せめてエントリの回数くらい多めにしていこうか、などと考えております。

今後とも、お付き合いの程、よろしくお願いします。

technorati tag :


8 Comments

  • 匿名

    2006 年 3 月 22 日

    おめでとうさんです。
    かっちょいいなあ、このテンプレ。クールクール。
    ぜひ移行作業やエラー回復のドキュメントなんかもぜひ知りたいとです。
    自分もも少し「ちょいワルブログ」目指してがんばります。

  • 今だけ委員長

    2006 年 3 月 23 日

    更なる活躍を期待しております。
    最近はブログで発見し、裏取りのために書籍を買う―繰り返しです。時代の先端を行くばかりではなく、住みやすい世の中を目指したくなる発信をお願いします。

  • わかばやしく

    2006 年 3 月 23 日

     おめでとうさん。さすがやなぁ。
     でも怪しいつがるな方の写真気になるにゃー。

  • 猫手企画@新聞屋

    2006 年 3 月 24 日

    遅ればせながらおめでとうございます。
    私も次年度こそ!

  • Habby

    2006 年 3 月 25 日

    リスタート、おめでとうございます。
    新年度、なにか新しい動きがありそうな予感ですね!

    ブログのインターフェイスは各社によってまちまちなのでちょっとアーカイブを見るのに戸惑ったりしましたが、頑張って慣れます~。

  • saygo@管理人

    2006 年 3 月 26 日

    皆さま、コメントありがとうございます。

    >Anonymousさん
    ちょいワル…ですかねぇ(^_^;)
    今回の構築で苦労したのが、テンプレートとサーバーエラー。テンプレート、スタイルシートがMT3.2では随分変わっていて、それを理解するのが大変でした。結局は、小粋空間さんに頼っちゃいましたけど。サーバーエラーは、Berkeley DBからsqliteに移行することで何とか回避できました。自分でも何をしたかよくわかってないんですが(笑)

    >今だけ委員長さん
    貴ブログにはいつも勉強させられることばかりです。
    >住みやすい世の中を目指したくなる発信
    そうありたいものです。以前のエントリでも書いたのですが、最先端とデバイド層をつなぐということを常に意識していきたいと思います。

    >わかばやしくさん
    Flickrチェック入りました?(笑)実は、もっと怪しいのもあるんですけど、ちゃんと非公開にしてるんですw

    >猫手企画@新聞屋さん
    ぜひぜひ頑張ってください。でも正直なところ…ASPの方が便利なような気がします(苦笑)

    >Habbyさん
    「新年度、なにか新しい動き…」ふむふむ、確かにあちこちで新しい動きの噂があるみたいですね。急に回りも騒がしくなってきましたし。
    ところで、アーカイブは少し工夫してみますね(^^)

  • Pingback:テサラックのあいだ

  • Pingback:テサラック・メモ

Comments are closed.