ホルモンナイトに参戦!

グルメブロガーに転向します!・・・・・・という訳ではないのですが、28日、おねだりボーイズ企画炭火焼ホルモン「ぐぅ」ホルモンナイトに参戦してまいりました。東京へは、たまたまその日出張で行くことになっていて・・・、決してホルモンナイトに合わせて出張を組んだわけではありませんので、あしからず(笑)

地方では、この手のブロガーイベントが少ないので、かなり楽しみにしていました。ブロガーイベントの雰囲気、最近よく見かけるブロガー参加型口コミマーケティングの現場を体感、いつもオンラインでお世話になっている著名ブロガーさんたちとの顔合わせなどなど。といいながらもやっぱり「ぐぅ」の焼肉、2000円で食べ放題&飲み放題が一番の魅力だったり。

ということで、まずはおねだりボーイズの皆さんのご挨拶などがあり、いよいよ食べるモードに突入です。
まず最初に出てきたのが浅漬けキムチ。これだけで、生1杯は軽くいけます。次に出てきたのがレバ刺し。切り口のシャープさからも新鮮さが分かります。そしていよいよ「極ハラミ」。これがまた美味い。このハラミひと切れで2杯目。また銀色に輝く七輪と、特注のダクトがかなりおしゃれかつ快適な焼肉タイムを演出してくれます。

この後は、ハツ、大動脈の部分コリコリ、ホルモン、マルチョウと続きます。添えられているネギを乗せて食べてもまた格別です。

と、どこからともなくマッコリが出てきて、味見といいながら1杯2杯と・・・。最後には、肉おかわりまでさせていただいた上で、冷麺でしめ。本当に大満足でした。

ごちそうさまでした。

ところで、この手のブロガーイベントって初めて参加したのですが、皆さんの元気っぷりに圧倒されっぱなしでした。まず席に着くと、牛の被り物をした方が・・・。「う、うしですか。私は牛島と申しまして・・・」と牛肉を前に会話。「来年の干支なので牛になろうという・・・」う~んよく分からないけど楽しい、とか思っていると今度は、数人が牛の着ぐるみで登場。う~んよく分からないけど、楽しい。

そんな感じのホルモンナイトでした(笑)

それと、11月1日(はなれ・2号店オープン)から12月23日までは、お店のスタッフに「ONEDARIバナー(この下のやつ)を見ました」と言うと、秘密メニューを一品サービスしていただけるそうです。

ぐぅ
電話:03-5255-3729(ミナニク)
住所:東京都中央区八重洲1-7-3

ぐぅ はなれ
電話:03-3516-3729(ミナニク)
住所:東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F

で、最後に。
今回の企画の様子は、早速いろいろなブログでレポートされています。どこを見てもすごい力が入っているし、口コミを生み出す原動力になりそうなものばかりです。口コミマーケティングは、そのプロセスが不透明だったり、手法を間違えると逆効果になることもあります。ただ今回のような企画だと、お店も、イベント参加者も、その情報に接する人もデメリットがないわけで、色々な可能性が広がるということを実感しました。

最近の自分のテーマでもある、リアルなローカル情報をウェブ上にどう展開するか、というところとも、やり方によってはかなり相性がいいかもしれません。



2 Comments

  • わだ

    2008 年 11 月 2 日

    ほんと、おいしくて楽しいホルモンナイトでした。
    お名前が牛な方にもお会いできたのも、きっと偶然じゃない気がします。今後ともよろしくお願いいたします。

  • saygo

    2008 年 11 月 4 日

    >わださん

    コメントありがとうございます。
    名刺交換の直後に被り物を勧められた経験は、今回が初めてでした(笑)
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

Comments are closed.