MacBook Airを購入

久しぶりにPCを購入しました。WindowsからMacへの乗り換えが2009年11月。そのMacBook Pro 13インチ以来2台目のMacは、Air 11インチを選びました。バッテリと解像度から13インチと随分迷ったのですが、今年は出張が多くなりそうなので「軽さ」を優先しました。

まだ、1週間ほどなので、使用感をレポートできるほど使い込んでいないのですが、やはりProからAirになると、とにかく軽い。それと、思った以上にバッテリのもちもいいし、起動の速さも処理の速さもなかなかのもの。気にしてた解像度も実際に使ってみると気にならないし、キーピッチなども違和感なく使えます。

ということで、今のところ、かなり満足度の高い一台です。

ところで、Macユーザーとして気になるのは、やはりiPad2です。ただiPadを初日に購入したものの、あまり使いこなせていないので、今回は模様見かなと思っています。便利そうなアプリはたくさんあるし、電子書籍もますます充実していくのもわかるのだけど、なぜか必要不可欠、デフォルトなツールになりえないのです。とか言いながらも、国内発売後、色々なところでレポートを見てたら欲しくなってしまうのかもしれません。

それと、まだモニター期間なので(笑)
清洲城信長ミニ鬼ころしパック、しっかりいただいています。半分くらい消費しました。
久しぶりにモニター紹介のサイトをみにいったら、懸賞系ブログが多い中で浮きながらも紹介していただいていました。

最後に、Mac乗り換えの時もこの動画を添付してたので今回も、、、