新しくはじめたブログをマージしました

Facebook等でつながっている方には告知していたのですが、昨年後半から、別のブログ「まぐろのきもち」を立ち上げ何本かの記事を更新してきました。過去にも別のブログを立ち上げたことは数回あるのですが、そのたびに、“ココ”に戻ってきてしまいます。今回も、これまで更新した記事をこちらにマージすることにしました。

思えば、このブログを始めたのは2004年。今の会社を起こす前のモヤモヤした悩みからスタートしていて、思考を時系列に遡るには便利な(ある意味感慨深かったり、痛かったりw)場所です。そういった意味でも、やはり自分の軸足はこのブログにあるのだなぁと。

 

何事もそうですが、続くこと続けることは、やはり素晴らしいことだと思います。一気に目立つようなパフォーマンスはできないけれど、じわじわと長い歳月をかけて積み上げることで、少なくとも“量”だけでも価値が生まれます。最近、活動の柱になりつつある「データ」や「シビックテック」の分野も同様です。パフォーマンスもいいけど、細く長く続けて行けたらいいなぁと思う今日この頃であります。

 

色々書きましたが、これからは“やはり”こちらのブログを更新していくことにします。


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.